びすにっき

マビノギ:たる鯖在住のとあるサンホラーの雑記帳

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨ |

えいぼん!しーるど!

実装当初は全然やってなかったけど、最近ぽちぽちエイヴォンシールドを鍛冶カンカンしています


全然やってなかったのは僕の鍛冶ランクがまだ5なので
ランク3図面のヴォン盾は採算取れないんだろうなーと思ってたんです
とは思いつつ、絶望的なランク差じゃないのでうーん・・・。
やっぱり自力を諦めきれない!
安い台本を買い集めてチャレンジしてみよっかなーと思ってやってみました

・月曜
・整備士タイトル
・最高級鍛冶台
・ペイトランセット
・PTボーナス8人(ギルドやフレの方ありがとうっ)
・雷雨

もてる限りの条件をつぎ込んでカンカン。
成功率は79%までしか行ってくれませんでしたけども
実際にやってみるとランクが2個下なので大成功が出てくれるので
そこまで悪くはなかったです、大体台本2~4個で仕上げ前まで
仕上げでも使うので3~5個かな・・?

ただ1回カンカンするごとに鉄/銀/ミスリルの棒が3本ずつ必要で
4回だと1枚に12本ずつ・・結構時間かかってめんどくさい@@
棒だけは日曜までに作っておきたいかなぁ・・・。

楽ではないけどそれなりに作れたので作り続けてます
出来たのだとこんなのとか

ぴんくいろとか

角度次第だと結構ピンク色
これはギルメンのピンクスキーさんへ

紫色とか

こんなローブとぴったり一致の紫色もできました
これもギルメンさんに

銘入りとか

初めて出来た銘入りの自分用
インベだと結構白なんだけど、実際は黒っぽくて微妙・・・なんだけど
初めてだったし自分用ってことにしちゃいました
あんま盾使う戦闘してないけど・・・・。

ふつうのやつとか

後は普通の色達、ごちゃごちゃー!
これは取引で売ってしまいました、無事全部完売してくれたので次が作れそうっ
この場を借りて、ありがとうございました!
大事にしていただけると嬉しいなっヽ(*´ω`)ノ

こんな感じで結構作ってるんですけど、カンカンしてると鍛冶あげたくなってくる・・・。
最近ずっと鍛冶をおやすみして武器強化にお金をつぎ込んでいたので
バトソが両方赤6段になったら鍛冶も再開したいなあ・・・いつになるやら。
とりあえず予備の赤5段バトソを作らないと・・・話はそれからpq

お金と赤石はいくらあっても足りないけれども、がんばりますっ!
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |
<<流行のいっぽうしろを | びすにっき | 有効期限除去スクロール>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| びすにっき |
