びすにっき

マビノギ:たる鯖在住のとあるサンホラーの雑記帳

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨ |

集会でのちょっとしたイベント

先々週ぐらいかな?の集会でちょっとしたイベントをやったのです

タイトルは無いけど、初心者RPイベントみたいな?(いや別に何もRPしてないけど)

ルールは簡単
1.武器防具全て自前の物は預け、NPCからの購入で用意する(購入資金は6kまで)
2.イベント服や箱服等をどうしても使いたい場合それを6k相当として使用できる
 (注:勿論この場合6k全てを服で使い切ってしまうため武器が買えない
3.消耗品は自由に持ち込みOK
4.ミルの使用は禁止(ショトカ右クリで消せるよ☆ミ)

こんな感じで装備制限をしつつ、どこかのDに行きたいねという話を大分前にしていたのでした
結局場所はメイズNになりました(多タゲ等で適度に緊張感があるかなと)
3~5?人のPTに分かれて準備していざ出発です。
詳細は当日発表だったので、みんな10分やそこらの準備時間で一生懸命考えてました。

僕の装備はこんな感じ。

じゃじゃ~ん(古



内訳は
バンダナ 600Gold
モンゴ旅行服 2500Gold
鍛冶師の靴 1600Gold
木刀*2 500Gold*2=1000Gold

600+2500+1600+1000で5700Goldとなり収まりました。

なるべく安い装備で最低限服があればあとは武器にまわそうかと思っていたのですが
木刀以外の武器を2刀流するとなると
フルショ2本で4600Gold  うわー・・・
ショトソ2本で4000Gold  うーん・・まだ高い・・・
短剣2本で3000Gold これなら・・・でもなぁ。
木刀2本で1000Goldで残り5000をまるまる防具に使えるならやっぱりこっちかなーと。

服は装備を安いほうから眺めていって、すぐにモンゴ服に決まりました。
安い割にデザインいいですよね!割と好きです(*ノωノ
靴がちょっと違和感があるのですがまぁ値段的にそこは仕方ないかなー・・・靴も結構するんですねぇ。
バンダナはお金が余ってたのでおまけです。w
(どっかの誰かが喜びそうだな!

こんな装備でカルーNへいってきたのですが
いやー予想外に火力がないことないこと。
普段どんだけ改造武器に頼っていたかを痛感しました。
っていうか僕の場合IBとFBが強すぎて武器持ったまま魔法使い続けたほうが強かったです・・・。
あぁ、昔魔法メインだったのはこういう部分もあったんだなぁ、と改めて認識しました。
途中から結構ボルトしてました。これなら武器要らなかったかな!

鎌で両手剣補正の恩恵を受けつつまな板で突進してた人がPT内にいたのですが、流石だと思いました(ぇ
その発想はどっちもなかったわ・・・・・。

みんな結構考えたり工夫したり、単純に見た目で選んでいたり。
見ていてとっても面白かったです、PTが一緒じゃなかった人とかの装備をお互いに鑑賞タイムも終了後に儲けたりして、なかなか楽しいイベントだったなぁと個人的には思ってます(`・ω・`)+


最後に集合写真をぱちり。
ついこないだ撮ったはずなのにまるでG1時代みたいです・・・w
しゅーごう☆
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨ |
<<ここ最近 | びすにっき | もぎもぎするよっ!>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| びすにっき |
