びすにっき

マビノギ:たる鯖在住のとあるサンホラーの雑記帳


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨ |

C3はじまりましたねっ

とりあえず今のところあまりめいんすとりーむに興味が湧かないのでもくもくとスキル修練。

りむで錬金取得はとりあえず見合わせています
前から思っていたんですが錬金スキルってどれもクセが強そうでー
THも上げたいしFHも上げたい現状では完全に我慢です(`・ω・´)

代わりにびすたんで色々上げておりますです
とりあえず、ここまで。
bunkaiR8he.png

ぱぱ僕もう疲れたよー / ,' 3  `ヽーっ
この後無事R8になりました、あと2ランクでキャップですね・・・。
ただこの先進むにはシルクの在庫が無くなってしまったので当分は紡織やることになりそうですひぐえぐ。
思っていたよりゴーレム結晶が普通に入手しやすいのでゴーレムをあげよう。
ウォーターは水系スキー(ぽけもんで)としては是非抑えたいのですが近距離限定なので
りむでとるか、びすたんでとるか、あるいは両方で取るか。周りの人の感想待ちかなー?
防護壁は上げようと思ってたんだけどびむむんが上げてるし別にいいかみたいな。


とりあえず分解進めてみた感想は
・成功率が低い、リターン率が低い
アルケミマスタリが低いせいかもしれませんが軒並み30~40%が分解成功率の基本です
4割で分解に成功して、糸等の場合1~5個の材料が帰ってくるので
10枚分解すると4枚成功して4枚*2.5本で 平均10本ほどの細い糸になります。
大体2回・・・ですねーまぁ捨てるよりマシかなぁ?
ただ分解トレ上げるまでにその何倍もの費用と手間がかかるのでなんていうか・・・うん・・・

100Pなんかも分解してもベースハーブが戻ってくる程度もザラです
成功時は全材料戻ってくるでもいいと思うんだ・・・

・分解対象が少ない
拾った武器防具をなんでもぶんかいー!とかはぜんっぜんできません。
分解できるのはNPCが一切販売してないもののみです
例え作成やドロップしたフルショやブロソでも、NPCが販売しているせいか分解できません

なんていうかほんとすごく自己満足スキルな気がします(ノω`*)
い、いいんだ、なんか楽しくなってきたから・・・!!!!(危ない
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨ |
<<お久しぶりですっ。 | びすにっき | ここ最近>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| びすにっき |
