びすにっき

マビノギ:たる鯖在住のとあるサンホラーの雑記帳

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨ |

なんでもないようなことがー

幸せだったと思うー!
なんでもない夜のこと二度とは戻れないよるー

このフレーズは好きだけどここしか知りませんっ☆ミ

もうなんか今更書くのもあれなんだけどSSとってあったのでいちおう!
年が明ける前どころかクリスマスより前だったと思うんですがG9クリアしてきました!
ほとんどぎるめんの響鬼さんと幻想の人と。
僕は累積が1000以上なので貰うクエの難易度は全部ハード相当なのです、が
同じG9クエを進行している難易度の低い人についていけば、楽にクリアしつつ進行もできたりはしたんですが、なんかそれを知らないまま途中まで進んでしまって、ここまでやったのなら全部ハードでいいじゃない!

ってことで全部ハードで進行してました (*ノωノ
ラスト手前のやつとか、ギブネンさんに真正面から突っ込んでた時なんかは辛かったです/ ,' 3  `ヽーっ
でも他はそんなに苦労はしなかったかな!

ラスト手前のクエストが3人だとちょっときつかったので、なちゅぴんとがてさんにお手伝いを頼んじゃいました!
ごめんねー、まだやってないのにネタバレでごめんねー(ノω`*)
戦ってる最中は必死でSSとってなかったので終了時のSSだけぱちり。
おーわったー・・・って41万Σ

ちょこちょこ死にながらもガチ合いでラスボス退治してきましたー、楽しかったー(ノω`*)
二人にはほんとお世話になりっぱなしだなー、何か恩返しせねばー(。・ρ・)

ネタバレ気味な内容は追記に続くのです
もう多くの人がご存知だと思いますが、G9のラストクエスト、同じように進行中の人がPT内に居ると
その人の手元(クエ窓?)内にはラストクエが残ってしまうのです。

PTLになってそのクエをまた設定すれば、全く同じ内容のクエが楽しめますっ。
もちろん破棄しても問題はないですし、破棄しないと普通の影クエが受けられませんけどね(ノω`*)
あ、リーダーとして受けられないだけで、残ってる人がPTメンバとして一般影クエに参加するのは大丈夫。ソロプレイヤーだと大問題だけどなー!

ってなわけで同時に進行してたひびきゅん、ほたーの二人のクエでそのまままたラスボスさんに挑んできました。
前回は真正面からやりあったわけですが、このラスボスさん、とても楽な倒し方があるのです。
ミルするだけなんですけどね(ぇ
ミルをしてタゲを自分に持ってくると、タゲってる人のほうを向こうとするのですが
この人とても行動が遅くて、向いてる最中に別の人がミルをすると、そちらを向こうとして・・・
また別の人がミルをするとそちらを・・・・ 以下エンドレス。

割とノーダメージで倒せちゃったりします。酷いボスです。
これやっても、とってもつまらないので普通に進行してる人のお手伝いとかでやるのはよくないですよー(ノω`*)
りむにるさんとのお約束だぞっ!

SSぺたぺた。
ちなみにこのときは、何かにはまったらしく攻撃してこなくなったクラウソラスさんでした。
本来笛を吹いて障壁を吹き飛ばさないとダメージが通らないのですが、
攻撃してこないのをいいことに吹き飛ばさないまま1ダメージ連発で倒しちゃったり。
魔法のINTボーナスは乗るので、いつぞやのイベントのカカシさんを思い出しますねー。

くらうそらーす
(「・ω・)「
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |
<<うさぎは寂しいと死んじゃうんだよー(´・ω・) | びすにっき | 新年イベント!>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| びすにっき |
