びすにっき

マビノギ:たる鯖在住のとあるサンホラーの雑記帳

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨ |

新年イベントその2

ほんとは福袋日記に一緒に書いても良かったんだけど、あっちが案外長くなったので別記事に(*ノノ

おせち、福袋、そして新年イベントはもう一つ
占星術師の手紙クエストというものが今回はありました。
「手紙を無くしてしまったので欠片を集めてきてYO!」というのが大筋なのですがこれがまためんどくさい。

バンホ、ダンバ、ティルコをえっさほいさと周ってページ集めをしないといけません(ノω`*)
そしてラストのページがキアNをクリア。
これがめんどかった・・・orz
倉庫キャラでも道中のページ集めはやっていたので、キアNを一気に5週することに。
もっと早めにやっておけばのんびりで済むのに、1~6まで集めて放置してイベント終了ぎりぎりに慌ててやるから・・・・・。
夏休み最終日に慌てて宿題やってる小学生そのままだな!

ページを集め終わるとこんな感じで占星術師の手紙をゲットします。
て・・・てがみ?
てがみ・・・はっぴーにゅーいやー?
・・・え?手紙?(ぇ

それを本人に渡せばクリアで、おみくじが1つとランダムで報酬がもらえる箱が。
大吉だーっ(`・ω・`)v

ちなみにおみくじは使用するとこんな感じでメッセージが。
新たな出会いだってさー(*ノωノ  どきどき!
可愛いかな?かっこいいかな?両方かな・・・!

そしてランダムでもらえるお礼箱をぱかぱか開けてみるとこんな感じ。
oreito.png
・フィッシュアンドチップス(☆5)
・手製矢
・金インゴット10本
・木の板5枚
・スタポ100*10(この画像には写ってないけど

うーん・・・・木の板はまだいいとして他がびみょい(ノω`*)
びみょいというか、料理とか出られてもなんかただ徒労感が!w
手間かかるわりに報酬が微妙すぎるよっ。
ちょこっとやったらもう、ほっとんどやってる人いませんでしたね・・・・
一応色武器とカイトは出るらしいのです・・・・・が。
とりあえずまた同じようなイベントがあったら僕は絶対やりません☆ミ
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨ |
<<行きたかったなぁ・・・ | びすにっき | えーっと・・・・>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| びすにっき |
