びすにっき

マビノギ:たる鯖在住のとあるサンホラーの雑記帳

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨ |

わんど革命・・・?

実はみにさんとこと内容が被ってしまいました(ノ∀`)
まっ、気にしない気にしない!・・・・みにさんごめんなさい!

さてさてタイトルにあります「ワンド革命」とは何事か?
先日実装されたタルティーン、町の北にベイリックシードというNPCがいるのですが
このNPCが97%でワンドの修理をしてくれます。
今までのワンドの修理というと
・92%のラサ
・93%のヒルブリン
・95%のスチュアート(通称メガネ)
までしか居なかったので成功率上限が2%引き上げられた・・・
というより失敗リスクが40%ダウンしたのほうが適切かな?

ワンドは中級魔法を使う際の必需品なのですが
マナを大量に食うのと同時にワンドががりがり消耗し、かつその修理費が高い上に95%までしか修理NPCが居ないため改造ワンドでも使ってるうちに最大が削られてしまう・・・というなんともまぁお金を喰う状態なわけです。

大昔に比べたら、強いけど消費が激しいという感じでバランスはまぁまぁ取れてるんじゃないかと僕は思ってますが(ノ∀`)
それでもワンドを改造するまでにも最大が削れたり、改造が終わって大して使わないうちに実用しづらい耐久になってしまうこともあって、ちょっとなぁ(´・ω・`)ではありました!
98%修理をしながら改造出来る他の武器防具と比べちゃうとどうしても・・・ね。

そこに97%修理が登場しただけでも大きいのですが
この人なんとG9クリアでもらえるタイトル、影世界の英雄をつけていると
おじーちゃん

割引をしてくれるらしいのです。
2割引らしいのですが、いくらなんだろうと思ってちょっと実際に修理してもらってきました。
劇的っ。びふぉー?
使ったのは普通のクリスタルLワンド、通常時の97%の修理費は1P8080Goldらしいです。
お財布の中身は5万ちょうどで1Pだけ修理。

ていっ。
あふたー!

4万3536Gold残り・・・と。
50000-43536=6464Goldですね。
8080*0.8=6464なので本当に2割引でした

2割引・・・おっとくー!
といっても余り実感が湧かないかもしれないのですが
実はスチュアートの95%修理が6460Goldなんです。

つまり実質今までとほとんど変わらない修理費で97%修理が可能になるわけで、、、、
革命とまでは言い過ぎかもしれないけど、今までより大分ワンドが使いやすくなるかなぁ、と。
魔法使いの皆様は頑張ってG9をクリアしましょーうっ。

注:段位特典の時もそうだったのですが修理費の割引は、条件を満たしても修理窓に表示される金額は変わりません。でも修理してみると割引金額なのでご安心をー(ノω`*)
別窓 | おやくだち? | コメント:2 | ∧top | under∨ |
<<累積がだんだんと | びすにっき | 行きたかったなぁ・・・>>

この記事のコメント

呼ばれた気がする!
みにさんって違うみにさんだったら・・((((;゚Д゚)))
ちゃんと2割引きされるんだねー
実際に確かめてない人がここに・・・。
有用情報はたくさんの人に見て貰うのが良いと思うですよ!
2009-01-10 Sat 11:14 | URL | みに #2sQQXnjA[ 内容変更]
たぶん合ってるみにさんです(ノω`*)

ちゃんと2割引されてるみたいですね!
ほんと値段表示変わらないとかまぎらわしいんです(´・ω・)

2009-01-14 Wed 04:30 | URL | りむ&びす #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| びすにっき |
