びすにっき

マビノギ:たる鯖在住のとあるサンホラーの雑記帳


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨ |

最近は

生贄ハードに行く事が多いです
昔レネスによく誘っていただいていた方々とですかねー


僕の火力だと若干足手纏いだったりするのですが、他3人がとても強い方ばかりなので気が楽です(ノω`*)

結構通ってるんですが、これは未だに1着のみ。

学者服ですー

効果は中々かなーとは思うものの、3M前後で売れてしまうのでそんな値段で売れるなら今のうちは売ってしまってもっと安くなったら購入しようかなぁ、なんて思ってしまう貧乏人です
1着持っておける額になるといいですねー、そのためにも生贄ハードを推奨せねばっ(`・ω・`)+

生贄
1~4人用 クエスト報酬:EXP90000のみ(現金は無し)

ハードだと敵がそれなりにタフいので4人でないと殲滅が追いつかないと思います
開始すると丸く円形の模様のある場所に出て、そこから1分毎に4~5匹の敵が出ます

この敵を倒した時の死体の位置が魔法円の中に入るようにしないといけません
10匹円の中に収めると円が少し小さくなります、もう10匹で更に小さく、もう10匹(つまり30匹目)で全ての敵が消滅、ボスが出現します。
そのボスを倒せばクリアーです

出現する雑魚敵は
シャドウシャイア
クラッグカウ
シャドウファイター
シャドウランサー
シャドウアーチャー
シャドウウォーリア
シャドウアルケミスト

ファイターランサーアルケミストは気が付いたら死んでるからいいとして
カウとウォーリアが非常にタフです
他の敵を担当した人は早めに倒して2匹の援護に向かうほうが安定しますー
アーチャーはペットを命令モードでもなんでもいいですが、ただ殴らせているだけで完封できるので是非。

円の中に入っているかの判定は結構緩いようで、ちょっと足の先が入っている程度でもカウントされています。まぁそんなギリギリの位置にはそうそうなりませんが!
また、フィニが出た時点で既に円の中かの判定が行われてますので、他人が交戦中の物に手を出す場合は位置を考えないといけません。
フィニ出てるのをIBで飛ばして円のなかー!とかはできませんからご注意をっ。

火力が足りていればボルトでタゲを取り位置を調節してミルで押し込む、なんてこともできます・・・が。
最初からあまりがちがちに位置を気にしていると、
2:1に気が付かずアッー→2匹が全部隣の人に→アッーな連鎖を招いたり
殲滅が湧きに追いつかなくなって敵が増えて、ジリ貧になんてことになったりするので最初はガンガンに倒しながら、余裕あるときだけ位置を気にする、とかでも十分だと思います。

制限時間が40分で、パーフェクトなら8分前後でボスにいけますし、湧きの最中に1匹づつしか入らなくても30分目で余裕でクリア自体はできますのでゆっくり行けばいいと思います。時間効率は悪いっちゃ悪いですが(-x-

またハードの場合は中級さんが一人居ると大分楽になると思います
大抵2匹以上タゲを持っていってくれるので前衛が1匹に集中できる→早めに倒して中級さんフォロー
前衛4人でも行けますがどうしても敷居は上がると思います。

また中級の場合、落雷で倒しきってしまう事が多々なのでそこにも気を使いましょう
落雷1発目の後にミルで外側から円の中に押し込むと、飛んだ先で最後まで雷が落ちやすいので新でも円の中に落ちやすいです。でも吹っ飛ぶ時もあります、なんでだろう(ぇ


どうしても人数+1の状況が多々あるので余裕ある人がペットで1匹抱えるだけで大分楽になります
敵5:味方4で味方が2タゲで一人死んだら敵5:味方3ですからねっ。
この状況だけにはまずしたくないところですー


弱いなりにつらつらと書いてみました、まとまりがないのはいつものこと・・!
がんばりましょー(「・ω・)「
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |
<<勇気を出して、聞いてみよう | びすにっき | ありえにゃい(`・ω・`)>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| びすにっき |
