びすにっき

マビノギ:たる鯖在住のとあるサンホラーの雑記帳


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨ |

勇気を出して、聞いてみよう

あの・・・

アルさんがまたケオ島に引きこもったらそれは僕のせいです(ノω`*)


・・・・・じゃなくて。見て欲しいのは頭に被ってるあれのほうです。
そう、稲妻剣士の兜です。
ちなみにアルさんの目の前に居るのは通行証交換用キャラがこの兜持ってたのでつい(照

合成でダス兜やドラフェリが出るのは周知だと思いますが、
まぁレシピは単純に高めの兜*2+高い物(魔道スーツ等)なんだろうなぁ、と。
ティピは1万ぐらいのを買いあさったのが捨て垢倉庫に大量にあるのであとは兜だけ用意すればヨシ。
オスラ箱からっぽいペリカンやパナが露店で安ければ買い漁りつつ
自力でもなんとかならないかなぁということで目をつけたのが稲妻剣士の兜。



気球の☆51~の時にたまにもらえるってやつなんですね
さて気球といえば弓がからっきしのでFBが5な僕の場合は全身アイス属性でCCFBワンドを持つのがやっぱり一番。
☆51というとタイトル無しのアイスワイバーン1匹が☆を3つタイトル有りが☆6つ
タイトル無しが5チャージ1回、タイトル有りが2回で落ちるのでFBの発射回数は最小で17回となります

FBはランク9と5でそれぞれ詠唱短縮がありますので、5で止めてる人も結構多いかと思います
ランク5の消費マナは5、それが5チャージで25消費。
ワンドの改造上消費+10%がついてしまうので25+2.5で1発27.5消費。

27.5*17で最小で467.5マナあれば間に何の回復も挟まずに報酬ラインまでいけます
まぁ実際には攻撃されて詠唱中断されちゃうのでもうちょっと欲しいですがっ。
550ぐらいあれば安定して狩れるかなぁ?
僕は変身しないとそこまでのマナに到達できないのでエリン1日に1回は消費無しでいけますねっ。


まぁCCワンドには面白い特性(単なる設定ミスの気もします)がありまして
マナが多めにあればチャージした本数分のマナを消費しますが
ワンド1本分のマナがあれば詠唱ができ、CC数分までチャージできてしまうんですね

100の時に唱えれば残り72.5ですが
5の時に唱えても25の時に唱えても残りは0なわけです。

0の時にマナ30POT飲むと1回唱えて2.5しか残らなくて
100POTを飲むと回詠唱して残り17.5で4回で終わりですね。
ここで注目したいのがマナ10POT
1本飲めばFBが唱えられて、詠唱後また1本飲めばいいわけです。
我ながらケチだなーとは思いますがだってマナエリはハーブ抜きに使いたいんだもん(ぇ


あーくんのミルトレで地下トンネルで拾ったマナ10POTはこうやって気球で消費されていくのでした。
別窓 | マビ雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨ |
<<かんがえちゅう? | びすにっき | 最近は>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| びすにっき |
