びすにっき

マビノギ:たる鯖在住のとあるサンホラーの雑記帳

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨ |

ぶろぐのことあれこれ

最近ちょっと文字数の多い日記ばかり書いているのですが
自分で見ていても見づらいなーっとは思っていたり(ノω`*)

自覚はあるんですよ自覚は!

文章の強弱の表現が少ないからみづらいのもあるけど
白の背景にグレーのような黒のフォントでずらずらとあるのって案外見づらいな!

よし、気分も変えたかったし模様替えをしよう!
ってことでテンプレートを色々漁っております(`・ω・`)v
メディアプレイヤーのスキン機能みたいなもんですねん。
気軽に変えられて種類も軽く1万もある辺りがやっぱり大手だなぁ、なんて。
いいですよねーほんと

3カラム(縦に3列に分かれている奴)は個人的に好きじゃないで2カラム
そして黒系または青系で見やすいもの・・・と。
背景が真っ青で白文字なんかも案外見やすいなぁとか思ってたりします

とりあえず上のほうから候補を絞ってみたので今日からちょこちょこ変えていこうと思ってます


候補その1
ゆきだるまさん、色は薄めですが上のほうのイラストが可愛くて(*ノωノ
ほんわか系ですねー
ふゆっぽく


候補その2
あおっぽい何か・・・背景のこれは何だっけ?(ぇ
ぷろふぃーるが一番上にいってくれるのが個人的に◎
また1行に表示できる文字数が最も多いのがこれでした
あおっぽいの

候補その3
青空系?今のと方向性はあまり変わらないですね。一応入れてみただけみたいな
注目は上部右のボタンをクリックすると飛行機が飛びます、しかけ入りなんです
そこが気に入って候補入りですむぷぷ |m・)
あおぞらー

候補その4
月です、2と若干近いかな?これも背景が濃い目の青ですねー。
文字自体は見やすくなるかな?なんておもっていたり
みんなの環境だとどうなんだろうなぁ。
蒼月


番外編
反則でしょうこれは!!!!リンはどうでもいい、レンをもっとだせっ・・・!(落ち着け
でもなんかこれにすると文字が重なっちゃってる(´・ω・)
フォント関連弄ればいいのかなぁ・・・・。コレ使うならちょっといじらないとですね
リンレン

とりあえず候補はこんなところですー
手始めにこの日記上げたら候補1にしておこうかな。
閲覧者のPC環境だったり色の感じ方だったり
ディスプレイの設定だったりで変わってきちゃう事なのであまりこだわっても仕方ない気もしますが(ノω`*)
まーでもこういうの考えてる時が一番楽しいよねっ!


そうそう、アクセス解析もいちおう付けてるんですが
SHの曲名だったり、装備の名前でぐぐってうちに来てたりするのはまぁ分かるんです
完璧に謎だったのがこれ。

>ぐぐるに飛ぶよっ、検索窓を見てね!<

なんでこんなワードなのか、そして何故うちがトップに来るのか、そして更になんでクリックしちゃったのか・・・・
全くわけがわかりませんっw

謎すぎる・・・・
別窓 | その他 | コメント:0 | ∧top | under∨ |
<<ちょっと遡って | びすにっき | 鎧の仕上げと打ち刀>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| びすにっき |
